読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

前回から改め

個人制作を来年夏に見送ります。だめだこれ完成しないわ。

 

前回アニメ研で個人制作をすると宣言しましたが進捗はなんと0%。つまり作画にすら入れていません。もうちょいコンテを作り込まなければこれはダメだという結果になりまして、それだと時間が足りなさすぎるという。行き当たりばったりと感覚でどうにかできる棒人間とは違うとは分かっていたがこれほどまでとは…

あとACPの企画化もどうにも怪しいところ。考えただけでは作品はできあがらない当たり前、しかしいざ作ろうとすると1ページ目から進まない… しばらくは案を練り込む必要性がありそうです

対してKBNの方はビジョンがはっきりしていて早い段階で取りかかれそうです。いつかの作りかけもあるし、原案ノートもさっくり描いたものがあるし、六ヶ月ほど前から構想を練っていたおかげでアウトプットが比較的楽。しばらくはこちらを優先的に作っていくことにします

ゆくゆくは1作品を裏話を盛り込んだミニアニメにしてyoutubeニコニコ動画にあげていくことができればなーとも考えてます

 

こう制作意欲が少しだけ上がったのはちょっとアニメ研内で動画を晒してみたからでして。生の反応があるとやっぱり意欲は沸きますね…

モンハン4Gも進めたいんですけどね。そこはうまく間を取り持って…