不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

FRENZ2019 ありがとうございました

【FRENZ2019】Re member ? ありがとうございました!!!!!! そんなわけで今年も出展して参りました。前年に続き2度目! そして今年は現地入りを果たしました。素晴らしい映像が流れれば終了後に感極まった声が漏れ、ネタが流れれば一斉に笑い、時には曲…

近況報告

https://twitter.com/studioHAIROSTA/status/1127944909271339008 エッ? togetter.com えぇ…? nlab.itmedia.co.jp grapee.jp tr.twipple.jp はえ~…(解脱) 知人から送られてきた(恐縮) pic.twitter.com/OUUO0QmN7i — ZYES (@studioHAIROSTA) May 26, 2…

棒バト構造論

棒バトランキングに対する辛辣コメントの記事、読んで頂いた人が沢山いたようでありがとうございます。普段数ヶ月に一度しか更新しないブログなのにまさか3月頭で既に1000PV行くとは思わんで。 で、ブログ記事に対してここ数日くらい棒バト界隈なるものの人…

第一回altwug棒バトランキングおつかれさまでした

ここを更新するときはいつもお久しぶりとなります。おじさんです。 ネット上の動画製作者として普段から本業のことを書くのを控えてきたつもりでしたが、今年3月をもって4+2年の大学生活が終わることになりました。留年じゃないよ大学院生だっただけだよ。…

NEW GROUND制作うらばなしと、今後の計画とか

www.youtube.com !!FRENZ2018お疲れ様でした!! いや現地には行けてなかったんですが、現場の雰囲気はTwitterのタグ検索で追わせてもらいました。トレンドタグ2位とかマジかよ。いいなあクッソ楽しそうだった… アニメ研でも上映会が一番の楽しみだった人…

iPhoneユーザー向け、kwzファイルやり取り方法

うごメモが終わってもう4ヶ月ですか早いなあ。ご無沙汰です 未だにやってる人はやってるうごメモ3D、Altwugという新しい環境の開始とかもあってまだまだ需要は絶えない模様。 その中で見られるのは「PC持ってないけどAltwugやtwitterに動画上げたい」「PCと…

ワールドうごメモギャラリー終了お疲れ様でした

はてなからWUGまで脈々と継がれてきたモノが終わりを迎えました。 いやもう悲しいとかそういう以前に「感慨深い」の一言に尽きる。なんせ中学生の頃からやってますからね。はてなブログやはてなダイアリーを漁ると当時中高生のおいらの文章が発掘されます。…

【小説】蒼き使命

********** 意識を取り戻した私の眼前にあったのは、見知らぬ部屋の天井だった。ついさっきまで私は何をしていた?そうだ、確か任務でとある街へと攻め入っていた筈だ。 しかし目の前にあるのはビル群など見えない平面。私は今、屋内にいるのか。…

今更綴る「vsθ」の設定色々

\ッシャオラァ!/ 【うごくメモ帳3D】Double Interception vsΘ【棒人間バトル】 www.nicovideo.jp はい、そんなわけで上半期ギリギリに間に合わせた「vsθ」です。これでも前作よりは時間かかってないんだよなあ…うん… 前作の続きだしZから含めて長いこと悶々と考…

続編創意制作中

時が経つのは早いもので(一年ぶり二度目) ZYESでございます。 うごメモ弄ってたら大学を卒業し大学院生になってしまいました。なんてこった。 …もうしばらくだけ活動できますねえ さて最近はvsZの続編である「vsΘ」を作っております。 日夜ツイキャスにて…

雑記

時が過ぎるのは早いモノで、既にvsZから半年経ってしまいました。早すぎんぞ~ 細々とワンドロで棒人間を動かしたり、棒人間バトルWikiの描き方指南にgifをぶちこんだり、他人のキャスに突撃したりと自由奔放に動いてました。最近やった大仕事といえばあるけ…

vsZ公開とそのうらばなし

成し遂げたぜ。 漸くできあがりました。長かった!というか長すぎんだろ!!サボった期間含めて1年10ヶ月以上ってお前 さてさて、今回のバトルにおいてはちょっとしたこだわりがあります。三年ぶりに動いたからね仕方ないね。ここではその解説をつらつらとし…

涼しくなってきました

最近はtwitterあたりに顔を出すようになったかなーと思います、ZYESです 艦これも無事照月ちゃんをゲットしprprしだらだらと過ごして早三週間ほど。ちょっと早すぎませんかね… 最近あったことと言えばえくしいさんがyoutubeで「2015年棒人間バトル上半期…

進捗は

うおああああああバケツが無くなったああああああ 艦これイベント真っ最中です。E-7攻略中です。最終面であるここをクリアすれば対空値がクッソ高くて使える上にかわいい「照月」がゲットできます。しかし備蓄が無い。絶望的に無い。まだ一週間ありますので…

ぐうたらペースから抜け出したい

更新しないことに定評があると専らの噂のZYESとは私です、お久しぶりです。 twitterでもそんなに現れないのと同じように、現実の方でも堕落しきった生活を送り続けている模様。一日十何時間とか寝てます。幸せ とはいえ、そんな自分にも大体二週間くらい前の…

前回から改め

個人制作を来年夏に見送ります。だめだこれ完成しないわ。 前回アニメ研で個人制作をすると宣言しましたが進捗はなんと0%。つまり作画にすら入れていません。もうちょいコンテを作り込まなければこれはダメだという結果になりまして、それだと時間が足りなさ…

今後の色々

おはようございますZYESです 大学生の夏休みは9月いっぱいまであります。大概毎日死んでいます。イケナイ。 誕生日ちょっと前以来まともに日誌を記していませんが理由は特にありません、どうにもSNSには疎い性格のようで。ツイッターもギャラリーもまともに…

描き殴りウィーク

5月になりましたね。五月病が発症しないか心配です 今日はGW前日という事で早くも休みに入りたい先生方のご厚意により午前中の授業はありませんでした。なのでたっぷり(14時間)寝ておった訳ですが… GWはそこまで暇じゃないんだよなぁ… さてtwitterのヘッダ…

花粉の季節

メガ痒い。目がかゆい。鼻水めっちゃ出る。まだ二月だろ早いよ(´;ω;`) 二月分ということでなんか書き残しておきます 気付けばもう3月ですね。新年明けにブログ執筆してからもう二か月になろうとしてるとか時の流れが速すぎてついていけない。つよい。うご…

新年が明けました

もう5日程過ぎてるんですけどね。ええ。放置にも程があるだろ。でもZYESさんはそんな人なんです。SNSは何かと放置しがちなんです許してくださウボァ そんな絵を描きました。妖夢には某ハリボテの衣装を着てもらいました。曲がる、こいつは曲がる さて折角新年…

色々な報告

相変わらずの不定期スローペース更新。モンスターがいっぱい押し寄せてきましt(ry ACP.1をニコニコ動画に投稿してきました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22088846?group_id=39063705 外国ではうごメモがまだリリースされてない為ようつべに上げようと…

ACP.1公開 のうら

完成! という訳で一日遅れの報告。既に見たよ!って方ばかりだと思います 制作期間:7週間。 夏休み中、第二スタート陣に備えて作り始めたもののまさかそっから一か月を余裕で超えるとは・・・モンハンもあり、結局夏休み終わり(9/30)まで作ってました。…

滞ってます

バトルは全く進んでおりません・・・やる気が出ない・・・おげげげげ ネタが尽きかけているのもあります。完成さえすればなぁ・・・色々できるのに・・・でも現実として完成する気がしない、色々できない・・・ なのでしばらく制作から離れて好き勝手やって…

制作予定

3週間以上も開けてすみませんぜ そろそろ作るよ!棒人間バトルだよ! 最近は灼熱に合わせ何かと用事が立ち暇あればクーラーかけて寝っ転がってipodをいじくるようになりましたいけねぇ。だらける癖がどうもついてしまいまして元々だった サービス開始から大…

うごメモ3D配信!

結局何もできてねーじゃねーか!! 色々活動するとか言っといて配信日までパンモロとはどういうことだ(そういうことだ LLに乗り換えた甲斐があったよ。色々いじくりまわしてみました。 機能面が前より格段に充実している! まぁ少しは改善されんのかなーなんて…

訂正とか

ビーマニの専コンと一緒に買ったBeatmaniaⅡdx16 のCSエンプレスが不良品だったことが判明!!(´;ω;`) Distorted買って試したら全く問題なく動いたお・・・ぐぬぬ ネットで中古品を買う際には注意しましょうねぇぇぇ さて題名がアレですがまずはコレを見てい…

落書き#004

\ ヒ ャ ッ ハ ー ! ! / 公開が遅れましたが、ブツが届きました。超うれしい。現在生産は中止、プレミア価格がついているらしい品です。中古だけどこれで4万だぜ・・・(泣 兄の友人から預かっているps2でプレイしていますが、困ったことに特定の楽曲がプレイで…

落書き#003

だいぶ間が空いてしまった・・・ 耳掃除のし過ぎが祟りました。m9(^д^)プギャー 右耳の中の傷が悪化して腫れてしまい、膿も出て寝れないくらい痛くて、おかげで病院に行く羽目になりました。くっそくっそ。耳の中には迷走神経というものが広がってて、刺激する…

落書き#002

ボルテⅡ稼動!!(二日前)やべえ楽しい! ver1で360回やっただけあってⅡにも期待しまくりングです。レイシスちゃんprpr 前回からどうにも思い出がしたくなってしまったようで。。。 今回の落書き(?)はこいつ、第二のオリキャラ「黒黒」です 男はやけにバ…

落書き#001

新しいノートを購入したのでとりあえず一発描き。 GSオリキャラ第一号「きの」です。 ここで昔話を少し。 四年前、中二病真っ盛りの俺はうごメモに夢中でした。そんな俺の最初の投稿作品がこの子「きの」の紹介メモだったということは恐らくご存じのこt(知…