不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

続編創意制作中

時が経つのは早いもので(一年ぶり二度目)

 

ZYESでございます。

うごメモ弄ってたら大学を卒業し大学院生になってしまいました。なんてこった。

…もうしばらくだけ活動できますねえ

 

さて最近はvsZの続編である「vsΘ」を作っております。

日夜ツイキャスにていろんな人と絵を描いたりモンスターを狩ったり飲んだりしてるわけですが、そろそろネタバレの域に入ってしまったので作業風景は見せられない…すまない!今回だけは公開まで秘密にしておきたい要素があるのです

完成して後日、新たに作品を作るときは晒せるかなあと思案してます。そうでなくてもスカイプなんかでID交換して作業イプでも良さそうだ

 

棒バトといえば最近は新作ラッシュがかなりの勢いですね

ミドリさんやあるけむさんに始まりきたしろニキやWFさん、さらにはAltilaryさんなんかの北米勢までが続々と投稿する有様。私も上半期にはぶち込むつもりなので2017上半期は大荒れの予感…!

えくしぃさんはランキング制作が今年で三年目だろうか、是非とも頑張ってください。楽しみにしております!

 

と、あとこれはあんまり言いたくない話題。

苦渋を舐める気分ですが、最近おいらの悪質な偽物がギャラリーにて暴れまわっております。

定期的に現れてるらしい「ZYESに似た人」とは一線を課すものでして…内容としてはそっくりなmiiでほかの作者のコメント欄に出没して、言いもしないコメントを残していくというものです。一見しただけじゃ分からないのでご注意を。

今のうごメモだと作品にコメントしたらその作品は作者のコレクションに入るはずなのですが、そこもご丁寧に毎度消しており、作中でL+Y機能を使い、更にサブ垢ということからうごメモの扱いには長けている方のようですね。まず本アカはファンもそこそこ抱えてる棒人間バトル作者だって言ってたもんね。

しかも飽きれば他の作者になりきるそうな。最初の被害者がうごメモを長いことやってる俺で良かったかな、とさえ思います。

大変だとは思いますが、標的が俺である間に何か手を打ちたいとは思ってます…それでも今はコツコツと対応するしかなさそうです。

 

それではこれにて…

【追記】縦読み気づいた人どんだけいるかね