不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

進捗は

うおああああああバケツが無くなったああああああ

f:id:graystar445:20150826061626j:plain

艦これイベント真っ最中です。E-7攻略中です。最終面であるここをクリアすれば対空値がクッソ高くて使える上にかわいい「照月」がゲットできます。しかし備蓄が無い。絶望的に無い。まだ一週間ありますので再備蓄です…レアドロップ掘りは駄目そうだなぁ…海風欲しかった…

 

前回の記述(五ヶ月前…)から艦これを始めていましたが、「何時間PCの前にいられないか?」ということを考慮して遠征を組むと、上手いこと一日の予定が組めたりしますね。特に早起きが必要だった期間はばっちりいけました。絵のネタも増えるしいいことばっかと思われたのですが、その分家にいるとPCに張り付きまくってしまうのが難点か… 要は他のことに手がつかなくなってしまうという。クロノートも半端にしてしまっています…適当な白紙なら割と消費するんだけどなぁ

折角の夏休みなので色々やりたいことリストを作って地道に潰していこうという算段を立ててはいます。その中には去年の四月に始動したアレ…新作の制作も含まれており、漸く納得のいくバトルの流れが見えてきた次第です。例のノートにも久方ぶりに書き込みが増えましたよ~

f:id:graystar445:20150826061144j:plain

例のノート。もうボロボロです

進んだようなのでちょっと中身を拝見といきましょうか。

f:id:graystar445:20150826061134j:plain

新たにボールペンで書き足し。所々奇抜な変形が見えますね…ちなみに今までのシャーペン画のバトル構想は全てボツです…およよ

f:id:graystar445:20150826061209j:plain

これは敵さんの変形図…?新たなKBNもまた、独特の大規模変形スタイルを持っているようです

 

写真はここまで。基本的にはこうして乱雑にメモしたものを手元に

基本となる棒人間のモーション

 →キャラクターの装飾

  →モーションの接続

   →カメラワークandエフェクト

    →揺らし

という手順で進めています。しかしまぁぁ久しぶり過ぎてなかなか本調子になれず難航しております… うぐぐ、早く完成形が見たいぞちくしょうめ!頑張ります。