不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

強化月間開催!

GrayStarさんの作品

強化月間とは、簡単に言っちゃえば「その月だけ限定でその作者さんのキャラを描いたり色々して祭り上げよう」なイベントである!俺得!

さてブログで色々上げるとか言ったので、さっそく上げていきましょう

向こうで描くのめんどくさかったからなんて口が裂けても言えなアッー!!

 

棒人間たち

だいぶ前に棒人間限定でまとめたメモがあるのでそちらをどうぞ(ぇ

それとKBNΔさんですが先にここで紹介しておきます。

f:id:graystar445:20130505034447j:plain

・ルーティ(KBNΔ)英字:luty

正体不明の組織から改造を受け、KBNΔとして戦場で猛威を振るってきた。しかしノームシティ襲撃作戦においてKBNαに敗れてしまう。

その後、彼の改造主の正体(捕獲されたルーティの記憶メモリからは情報はほとんど得られなかった)を突き止めたいテリジオが彼を改良・説得し、レイヴントの新たな仲間として行動を共にするようになる。真面目で冷徹な性格であるが、陽気でノリノリのレイヴントに振り回される日々であり、うんざりしている。そのせいで突っ込みスキルもついたらしい。

 

うごメモ」のキャラクター達。

f:id:graystar445:20130418002623j:plain

実際はうごメモ3D仕様なんだけども先行公開とかそういう感じで(ぇ

いつも一緒の三人娘。

・ふうな(一番上)

明るい娘。活発であり、止めなければ止まらない。ボケ役。

3DSをモチーフにしたデザイン。

・みど(真ん中)

静かめな娘。ふうなの相方といっていいくらい突っ込み役。

カエル風の服にランドセル大のメモを背負っている。

・きの(一番下)

おとしやかな娘。優しくていい子だが時々奇抜な行動をする。

GS初めてのオリキャラ「きの」の人化。

 

他には思念体とか。

思念体総まとめ図鑑「思念大全」vol.6

アルカナムさんによる大全を引用。

この中の「喜楽:ファイディ=ベルティメント」「憎悪:カゲム=シャドウエッジ」「強情:ミフサ=オブスティ」「傲慢:モニス=エンタープレス」「空虚:メプティ」は俺のキャラです。個別メモも過去作品を漁ると出てきます。

思念体wikiにまとまっているので色々やりたいならば参考の一つに。

※「うごメモ思念体」は ねっとう さんの考案・創作です。

 

あとはオリキャラ方面で関わる人向け(?)

うごメモでの悪役みたいな位置づけの方々。まあ、最近悪いことほとんどしてないんですが(笑)

f:id:graystar445:20130505030816j:plain

・ヴィクレイマ

じじい。削除されたメモの行き先、メモにとっての地獄と言われる「冥蒙界」に住居の「零魔邸」を構えるクソ強いおじいちゃん。メイドさんと執事さんを従える。

f:id:graystar445:20130505031800j:plain

・サルヴィーナ

姫百足という魔物・・・が転職してメイドさんになった結果。仕事のできるガチメイドさん。けどどこか抜けている。

f:id:graystar445:20130505031952j:plain

・クロッチ

みんな大嫌いG・・・の魔物が転職したメイドさん。萌え派。数百匹のコクロッチを操り掃除をする。台所回りばかりを念入りに掃除して他を半端にするので、よく執事に怒られる。

f:id:graystar445:20130505032303j:plain

・ベルゼーノ

蠅の魔物が転職した執事さん。蠅だが綺麗好きなので掃除の監査役を任されている。クロッチの手抜き具合に頭を悩ませている。