不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

雑記

時が過ぎるのは早いモノで、既にvsZから半年経ってしまいました。早すぎんぞ~

細々とワンドロで棒人間を動かしたり、棒人間バトルWikiの描き方指南にgifをぶちこんだり、他人のキャスに突撃したりと自由奔放に動いてました。最近やった大仕事といえばあるけむさん合作五投目くらいですかね?完成したそうなのでギャラリーへ、どうぞ(良心)

ここ数ヶ月はリアルの方も割と修羅場でしたが…単位…試験…うっ頭が

 

報告することといえば、CLIP STUDIOとAdobe Cloudを導入したことでしょうか。

クリスタはうごメモよろしく透かしからタイムライン機能まで兼ね備えた絵描きソフト。楽しい機能が沢山とのことで、まだ使ってはいませんが徐々に慣れていきたいところ。Adobe CloudはAdobeのいろんなアプリを使えるクッソお得なやつです。有名どころのソフトはフォトショ、アフターエフェクツ、イラレとか。いずれも動画制作目的に導入したものですが、使い余すことのないようにしたいなあ…

何を作るかというと、折角だからパソコンで棒人間に挑戦してみようか…と思案しているところです。他にはUndertaleクリアしたので、二次創作動画とかどうかなーとか。行動になかなか移せないのがネックですが…

勿論うごメモの方もやっていくつもりではあります。vsZ続編も作らんとね。2016年棒人間バトル下半期ランキングはどうなることやら。上半期は四月に上げたから…半年換算だとちょうど今頃上げてることになりますね…参ったなあ…

 

以上、雑記でした。