不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

描き殴りウィーク

5月になりましたね。五月病が発症しないか心配です

今日はGW前日という事で早くも休みに入りたい先生方のご厚意により午前中の授業はありませんでした。なのでたっぷり(14時間)寝ておった訳ですが… GWはそこまで暇じゃないんだよなぁ…

 

さてtwitterのヘッダー画像をちょっと前に変えたのですが

f:id:graystar445:20140501134245j:plain

そうそうこいつ。うんkUNKNOWNとかなんだよ描けよといった画像ですが

KBNの方の新作動画を考案しています。今丁度ラフを書き殴ってるところです。

 

 丁度いい機会なのでそのラフを公開することにします

f:id:graystar445:20140502014035j:plain

 A5のへろへろノートです。本作品のラフ用にどっかそこらへんで買ったやつです。多くが使うであろうB5よりは一回り小さいよ!すぐ折れるよ!

 

f:id:graystar445:20140502014044j:plain

ぐちゃぐちゃです。でもいいんです。スタイリッシュだと思う動きや、脳汁の出そうな展開を思いつく限りひねり出して描き殴っていきます。こういう考案は固有の技や能力を持つキャラクターならいくらかやりやすいです。ましてやそれがKBNならすごい。やばい。

ちなみに俺は作品を一本丸々作る際には毎回こういうラフを描いています。行き詰った時にその辺に散らばってる紙からアイディアをもらえる、なんてこともしばしば。ただし授業中に描き殴るのはやめておこう。

 

f:id:graystar445:20140502014051j:plain

いっぱい描かれてるこの四角頭の棒人間が今回の敵…のようです。果たしてどんな戦闘形態をとってくるのか?どんな変形をやらかすのか?今後が気になります。俺も気になります。あとASさんとこのnano2nd君ではないぞ!

 

 

紹介は以上です

現在は本調子を取り戻す為に色々な合作やリレーに参加しまくっているところです。3か月近く空けてたからちょっと時間がかかりそう。

ACPシリーズ第二弾とか、お絵かき色塗りとか、まだまだやりたいことはたくさんあって意欲もそれなりに高まってます。非常にいいこと。

 

しかし大学の授業の履修登録数は20/25コマ。

現実は非情である。

忙しい時程やりたいことが増えるとはこのことなんでしょうかね…

 

それではまたいつか