不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

落書き#004

\ ヒ ャ ッ ハ ー ! ! /

f:id:graystar445:20130612230609j:plain

公開が遅れましたが、ブツが届きました。超うれしい。現在生産は中止、プレミア価格がついているらしい品です。中古だけどこれで4万だぜ・・・(泣

兄の友人から預かっているps2でプレイしていますが、困ったことに特定の楽曲がプレイできないという状況。ps2側の異常だと信じたいところです(´;ω;`)

専コンの方はパソコンのBMSでも使えますが、折角買ってきたps2用のUSBコンバータがwindows8に対応していなかったというミス!どうりで動かない訳だよ!

後日w8対応のコンバータを買いなおして挑戦するつもりです。目指せ皆伝。え?overjoy?勘弁してくださいよ(絶望

 

落書きの方ものんびりまったりやっていきます。今回はこいつです

 

f:id:graystar445:20130617015911j:plain

多分一番知られてるであろう「レイヴント(KBNα)」です。

面白いんじゃね!みたいな勢いで作って投稿したらあらびっくり、海外まで飛んでいきやがった。そのあとの俺の作者属性(?)を変えた奴です。その割にはあんまり描いて無かった気がする・・・

あのカイゾウサレシモノですが、色々なところからネタを引っ張ってきた覚えがあります。まずはこちら。


Failed Containment (w/music) - YouTube        

 

これを発見してから速度は7で、BGMもuverworldのRushと、真似をしつつ独自の要素を加えてやろうということに。めちゃくちゃ影響受けてます。

そしてもう一つはこちら。


機工騎士後編 (Final Part of Metallic Knights) - YouTube

まるろく堂さんの機工騎士(前、中、後編があります)の敵さん。錬金術師のようで、自分の体や地形を変形させて戦うアクションに魅了されたのがきっかけ。中編の狭い通路で極太ビームをぶっぱするシーンを思いっきり参考にしてたりします。尊敬する人の一人です。

 

といった感じで色々なところから影響を受けまくって生まれたのが彼です。

今回上げた人デザインも、腕の部分は村田先生版のワンパンマンのジェノスを参考にしてたり。本来機械を描くのは不得意ですが、どうもそういうロボット的な要素に憧れます・・・男の浪漫。3Dでも彼の活躍する姿を描きたいと思っていますよ。あれ描くのにすんごい労力がいるんですけども(笑) だって頭の形で既に難しいとか言われちゃうもの・・・

 

(蛇足)

改造棒人間を意味する「KBN」は俺が最初に考えた名前です。2009年辺りにDAICHIさんが敵キャラを募集した際に俺が投稿して、そっから広まったのが始まりなんです。異論は認めない(キリッ