不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

大学のこと。

「予定管理能力が乏しい俺に大学は容赦なく誰でもできること(時間割作成)を突き付けてきた。きつい。」

大学の授業がそろそろ始まる模様です。俺は某国公立大学教育学部に進んだ訳ですが、大学では初めてなことがたくさんありすぎて涎が出る。

  • 時間割作成

小中高は学校側で全部組んでいましたが、大学となるとこれを全て一人で組まないといけないです。めんどくさい。さらに授業の評価に応じてもらえる「単位」というポイントがあり、これを一定数以上集めないと卒業できない!なんてこった!誰ださっきめんどくさいとか言った奴!俺です!

  • サークル

けっこう自由に活動してるみたいです。今までの部活動とは違う。ただ飯食わしてくれるもん(オイ  ちなみに俺はうごメモのこともあって「アニメーション研究会」を選びました。3DSに備えてうごうごスキルをあげるんや!

 

・・・あれ、このくらいしか無くね?(汗

とにかく色々忙しくなりそうだなーと考えてます。

ちなみに同じ学部学科の友達は俺以外全員でしたラノベかよ!どこぞの生徒会とか隣人部じゃねーんだよ!これは男の世界を確保しなくては・・・いやあの阿部さんはお呼びではありませんすいません帰っていたdアッー!