不定期日誌はいろすた

スーパー気まぐれ更新

「vsΔ」についてのおまけ

「vsΔ」予告編MV

やりました。やらかしました。

MVも自信作ですが、これの制作期間はわずか4日。絵を数枚描いて、ちょっと動かして曲をつけるだけの簡単なお仕事です(

海外のchにも関連付けしてきました。この期に及んで知名度を上げて3DS参入を企てるGSさん。エロい。

 

さて、カイゾウサレシモノといえばバックストーリー(?)ですが、説明文の用語解説をしていきます

・要塞都市「ノーム」

「カイゾウサレシモノ」から数年後の世界で、情報を扱う企業とかがたくさんある街。高い外壁に囲まれており、中心には傭兵団「FOGS」が本部を構えている。

・「FOGS」

ハルクスが総長を務める傭兵団。討伐、採集、医療、諜報といろいろ受け付ける規模のでっかい何でも屋みたいなもの。3つの支部を街の外に持っており、そこを仕切る3人の支部長は三人で軍隊レベルの強さ、ハルクスは一人でそれを上回るとか。

KBNα、レイヴント

「カイゾウサレシモノ」にてKBNprojectをぶっ潰したチート野郎。

今回は主人公として、「KBNΔ」を持つ謎の軍勢に単身で挑みかかる。性格は陽気。

・テリジオ

レイヴントメンテ役。研究者。別名「Dr.telly」。

KBNproject計画者Drコピロンの唯一の友人だった人。彼に劣らず頭の回転が速い。大体の機械をいじくり倒して自在に操っている。

・謎の軍勢

ノーム奇襲攻撃を計画している軍勢。どこの誰なのか、誰が差し向けた軍勢なのか一切不明らしい。

KBNΔ

謎の軍勢が所持する人型兵器。

報告書によれば「強力な遠隔射撃、飛行能力による素早い身のこなしに注意」「開発元は不明」とのこと。彼もまた人間だったのか、それともただの機械なのか。

 

尚、今回のお話は「MSH」のシグゼルスやメィテルとは関係ありません。

 

こういう話を考えるのは好きなんですが、メモにしてストーリーにしようとすると 続 か な い ん だ な こ れ が 。困ったもんです

ちょうどいいので3DS版になったらMSHを再連載しましょうかね・・・頑張ろう(汗